SSブログ

【イズミとの出会い】 [旅行]




スポンサーリンク





旅は道連れ、世は情け

とはよく言ったものだなとこれほど思ったことはない。


アンコール・ワットを見終わって

何しようか歩いているときに声をかけられた


「きみ、日本人?」


これがイズミと私の初めての会話だった


「はい、日本人です」


と私はかなり驚いた様子で応えた

イズミは30前後だと思われる女性だった


そしてカンボジアで地雷撤去に関する仕事をしている

もちろん地雷撤去ではなく、支援という形で。


イズミは仕事が残っていたので、

待ち合わせをして、夜のナイトマーケットで飲む事になった。

そして色々なことを聞いた。


カンボジアの歴史、地雷の現状、仕事の内容・・・

なんとも衝撃的な内容の数々だった


日本からそう遠くない国の、数十年前の歴史。

やはり私はもっとカンボジアを知りたいといった。


すると、イズミは


「地雷原入ってみる?」


と、私に言った。


(え、まじっすか!?)

これほど素の反応が出たのは久しぶりだと思う。


なんでもカンボジアで地雷撤去をしている団体とコネがあるらしく

地雷撤去の現場に行くことができるそうだ。


これは行きたい・・・


そう思って、彼女の連絡先を聞いて、後日地雷原へ行くことを約束した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。